旅先ごはん

海外旅行先でのおすすめのレストランを紹介します。

ハワイのおすすめレストラン3選

ハワイのおすすめレストランを3つご紹介。
Town、ハワイの伝統料理をベースにした創作料理。
Azure、5つ星ホテルの1階にあるビーチレストラン。
Roy's Restaurant Hawaii Kai、サンセットを見ながらのディナーが人気。


Town

タウン 予約する


概要:
ハワイの伝統的な料理をアレンジした創作料理が食べられる名店。
地産地消を謳っていて野菜がおいしいヘルシーなものが多い。
雑誌でもよく紹介されている有名店。
Mud Hen Water、カイムキスプレッド、マヒナ&サンズの姉妹店。

 

料理:
地元のお肉や野菜、もちろんシーフードもハワイの海で採れた新鮮なものを使用しています。
オパとローカル野菜がおすすめ。
素材を生かしたシンプルな味付け。
有機農法で育てられた地元のこだわり野菜を使っています。
大味が多いハワイのレストランの中でここのお店は繊細でやさしい日本人好みの味。
その日採れた食材を使うので毎日メニューが変ります。
濃い味付けが好きな人にはちょっと物足りないかも。
平打ちのパスタがおいしい。
ランチならプレミアムハンバーガーがおすすめ。
肉汁がたっぷりでシャキシャキのレタスとトマトと一緒においしさが口の中に広がります。
ワインも種類が豊富。
料理に合わせたおすすめを教えてくれるので詳しくなくても大丈夫。


サービスと雰囲気:
ドレスコードは特にありません。
お子様連れでもOK。
スタッフがフレンドリーでとても雰囲気が良い。
散歩の途中で寄ったのかわんちゃんを連れた地元っぽい人がテラスで食事をしていたり。
日本人のお客さんは少なめ、地元の人が多い印象。
せっかく海外に来たのにあちこちから日本語が聞こえてくるのがちょっとなーと思ったらここで食事するといいかも。


注文の仕方:
メニューは英語のみ。日本語メニューは無し。
スタッフも日本語は話せない。
その日収穫した野菜や魚を生かすスタイルの為、日によってメニューが変ります。
店員さんにおすすめを聞いてみましょう。


値段:
ランチ: 30~40ドル
ディナー: 50~60ドル


立地:
ワイキキの隣のエリア、カイムキにある。
中心地からは少し離れているがタクシーを使って足を運ぶ価値あり。
車で15分、歩くと1時間くらい。バスもあります。
トロリーならイーストディナーライン。
テラス席がありハワイの夜景が楽しめます。
駐車場有。


待ち時間:
人気のお店なので予約が無いと入るのは難しい。


住所:
3435 Waialae Ave., Honolulu, HI 96816


電話:
808-735-5900


営業時間:
月、火、水、木
11:30~14:30
17:30~21:30

金、土
11:30~14:30
17:30~22:00

日曜日は休み


Azure

アズーア 予約する

概要:
ワイキキビーチにある5つ星ホテル「ザ・ロイヤルハワイアンホテル」の1階にあるレストラン。
テラス席で波の音を聞きながら食事が楽しめます。


料理:
オパカパカ、オナガ、アヒなどシーフードがおいしいです。
ワインはナパワインが安くて美味しい。
ナパはカリフォルニアにある街の名前でワインの街として有名。
ロコモコやパンケーキもハワイっぽくておすすめ。

レッドベルベットパンケーキという真っ赤なパンケーキも是非試してみてほしい。
パンケーキにイチゴソースがかかっているとかじゃなくてパンケーキ自体が赤い。
赤いけどココア味。
ココアと言えば黒や茶色のイメージだけど、昔のココアは赤かった。
最近は品種改良されて赤くなくなっちゃったけど、ハワイの人にとってはパンケーキは赤いものというイメージがあるのでビーツ(赤カブ)を使ってわざわざ赤くしてます。
グァバパンケーキなんかも珍しいのでおすすめ。


サービスと雰囲気:
ドレスコードはリゾートカジュアル。
アロハシャツにサンダルスタイルでも大丈夫。
お子様連れでも大丈夫。
スタッフはフレンドリーで日本語を話せる人もいるから安心。
テラス席で波の音を聞きながらの食事はハワイに来たことを実感できる。
完全に日が落ちてしまうとテラス席は暗くて手元が良く見えなくなる。
インスタ映え写真を撮りたい人はサンセットの時間に行くのがおすすめ。
開店時間の17:30ジャスト限定のコースもあるので予約していくといい。


注文の仕方:
日本語メニューあり。
日本語スタッフもいます。
コースを予約すると前菜、メイン、デザートがついてきます。
メインはシーフードかステーキを選べる。


値段:
17:30限定!ナルメニュー: 87ドル
フキラウ メニュー: 101ドル


立地:
ワイキキビーチのすぐそば。徒歩圏内。
ザ・ロイヤルハワイアンホテルの1階にあるレストラン。


住所:
2259 Kalakaua Ave.Honolulu HI96815


電話:
808-921-4600


営業時間:
17:30〜21:00
定休日無し


Roy's Restaurant Hawaii Kai

ロイズ レストラン ハワイカ予約する


概要:
ハワイで一番人気のシーフードレストラン。
パシフィック・リムキュイジーヌという太平洋の恵みを存分に生かすスタイルの料理。
青い海をに夕陽が沈むのを眺めながらのハワイアンは格別です。
約30年の歴史を持つハワイの老舗レストラン。


料理:
シーフードがおすすめ。
日替わりメニューはその日獲れた新鮮な魚を調理してくれる。
お通しの枝豆はスパイスとニンニクが効いていて日本の枝豆より味が強くておいしい。
マグロのステーキの添え物におにぎりがついて来たり、白身魚のバターソテーに味噌の風味が加えてあったり、ちょっと和のテイストを感じる部分も。

 

サービスと雰囲気:
ドレスコードセミフォーマル
お子様連れでもOK。
サンセットの時間帯がおすすめ。
マウナルア・ベイに沈む夕陽を楽しもう。
スタッフは親切で気が利く。
2階の窓際は海が見えて見晴らしが良い。
1階のテラス席は目の前がビーチで小さなお子様連れなら子供が飽きてきたらビーチで遊ばせながら大人たちはワインを楽しむなんてことも。
日が落ちるとトーチに火がともりムード満点。


値段:
ディナー: 50~100ドル


立地:
ワイキキから車で30分。
駐車場有。


待ち時間:
人気店なので予約が必要。
サンセットの時間帯が特に混む。
日没後なら予約なしでも入れるかも。


住所:
6600 Kalanianaole Highway Honolulu, HI 96825


電話:
808-396-7697


営業時間:
月、火、水、木、日
17:00~21:30

金、土
17:30~22:00

定休日無し