旅先ごはん

海外旅行先でのおすすめのレストランを紹介します。

ウシュアイアのおすすめレストラン3選

ウシュアイアはアルゼンチン最南端の街。
ここを起点に1週間の南極ツアーに行ったり、日帰りでアシカやペンギンを見に行ったりする。
海の街なのでシーフードがおいしい。
特にカニが安くておいしいことで有名。
観光エリアの中心にカニの看板を掲げるお店が並ぶ通りがあるのでそこでご飯を食べよう。

Tia Elvira、カニ推しのシーフードレストラン。
Volver、Tia Elviraと同じくカニストリートにあるシーフードレストラン。
Reinamora、町はずれにある地元の人も使うレストラン。
ここの3つがおすすめ。


Tia Elvira

Tia Elvira

Tia Elvira



概要:
カニ料理が評判のシーフードレストラン。
お店の看板にもカニの絵がかいてある。


料理:
カニの丸茹でがおすすめ。
お店の中に生簀があり自分で活きのいいやつを選べる。
両手でかかえるようなでっかいカニを丸ごと塩ゆでにしてくれる。
1人じゃ食べきれないので2~3人でシェアするような感じ。
カニ自体のうまみがすごいのでソースとか一切なし、そのままかぶりつく。
キッチンばさみで足をちょん切ってあとは自分の手で実を剥いていく。
カニの足は表面がトゲトゲしているのでけがをしないように注意。
お通しでパンがついてくるのでカニとパンだけでおなか一杯になる。


サービスと雰囲気:
地元の人もおすすめするローカルなお店。
トイレの鍵がついていない。
さびてて動かないとか、金具が取れちゃったとかじゃなくて元々鍵がついていないっぽい。
そんなざっくばらんな感じ。


注文の仕方:
メニュー表もあるけど名物のカニの姿茹ではメニューに載っていない?
Centolla(セントージャ)と言えば店員さんに伝わる。
店内の生簀からどの蟹にするか選べば後は勝手に調理して持ってきてくれる。
Centollaはタラバガニのこと。
ドリンクはCerveza(セルベッサ)がビール、
Jugo de naranja(フーゴデナランハ)がオレンジジュース、
Jugo de manzana(フーゴデマンザーナ)がリンゴジュース。
カニは1kgで2,000円位。1匹は大体1.5kg。
3,000円でカニが丸々1匹食べられると思うとかなり安い。
蟹1匹は2人で食べても満腹になるので、後はドリンクを注文すれば十分。
付け合わせのパンは勝手に出てくる。


値段:
カニ(1.5kg): 1,395ペソ(3,378円)
Cazuela de Mariscos(カニ雑炊): 140ペソ
フライドポテト: 110ペソ(266円)
オレンジジュース: 135ペソ(326円)
ビール: 150ペソ(363円)
付け合わせのパンは無料、たぶんおかわりもできる
フードの料金に加えてサービス料10%が別途加算される


立地:
ウシュアイアの遊覧船乗り場から徒歩3分。

 

待ち時間:
週末は予約が必要だけど平日ならたぶん予約なしでも座れる。


住所:
Calle Maipu 349, Ushuaia V9410BJG, Argentina


電話:
+54 2901 42-4725


営業時間:
12時~23時
定休日無し

 


Volver

Volver

Volver



概要:
ここも蟹のお店。
King Crab(タラバガニ)がおすすめ。


料理:
蟹の姿茹ではもちろん、カニのグラタン、カニのパエリア、エビとカニのアヒージョ等、カニ料理なら何でもおいしい。
メルルーサのソテーがおすすめ。
メルルーサ白身魚の深海魚。
白身ながらも脂がのっておいしい。
メルルーサにはカニのソースをかけて食べるのでちゃんとカニ成分も味わえる。
ウシュアイアに来たらカニを食べまくると思うので、ストレートなカニからちょっと外したいときに。

 

サービスと雰囲気:
スタッフは明るく元気がいい。
恰幅のいいアルゼンチン人のおばちゃんが愛想よくラテンの国に来たという感じがする。
メニューではパエリア2人前以上からの受付になっていたが1人前でも注文できた。
アルゼンチンペソでの支払い以外にも、カード払いや米ドルの現金払いも可能でした。


注文の仕方:
普通のレストラン形式。
メニューから選んでウェイターさんに注文する。
料金は後払い。


値段:
カニのパエリア: 350ペソ(847円)
カニの塩ゆで: 500ペソ(1210円)
他のメニューは大体200ペソ(484円)くらい。


立地:
船着き場や観光案内所から徒歩5分。
ツアーで船に乗りアシカやペンギンを見た後に夕食として寄るとちょうどいい。
もう1つのカニ料理おすすめ店Tia Elviraと同じ通りにある。
この通りはレストランが並びどこもカニ推しなので他に雰囲気の良さそうなお店が目に入ったらそっちに鞍替えしてもOK。
美味しいお店は外から見てもにぎわっているのが分かるので一目でわかる。


待ち時間:
21時頃の訪問でほぼ満席だった。
空いている時間帯なら飛び込みでも行けそうだけど確実に座りたいなら予約した方がいいかもしれない。
観光案内所の近くでツアーとかに行く時はこの辺を通るので出発前にお店に寄り道して事前に予約しておくといい。


住所:
Av. Maipú 349, V9410 Ushuaia, Tierra del Fuego, アルゼンチン


電話:
+54 2901 42-4725


営業時間:
12時30分~15時30分
19時00分~23時00分
日曜日は休み

 


Reinamora

Reinamora

Reinamora


概要:
ビーグル水道を眺めながら食事を楽しめる海沿いのレストラン。
地元の人もよく食べにくるお店で、お値段も手頃でコストパフォーマンスがいい。


料理:
牛肉、ラム肉、サーモン等からメインを選び、後はサラダとデザートをお好みで。
海沿いの街なのでシーフードはどれもおいしい。
カニニジマス、ハーク(タラ)など魚介類の種類は豊富。
季節によって、その日の仕入れ状況によって、メニューは変わるので店員さんにおすすめを聞いてみよう。
シーフードリゾット、小エビとアボガドのセビッチェ(カクテルサラダ)なんかがおすすめ。
アルゼンチンは牛肉王国なのでビーフステーキもおいしい。
冬場なら子羊のシチューやカニのスープなどが身体が温まって落ち着く。


サービスと雰囲気:
スタッフは親切。
最初は端の方の席に座っていたんだけど、料理が出てくる前に窓際の見晴らしのいい席が空いたのでそちらへの移動を勧めてくれた。
おかげでいい景色を見ながら食事を楽しめた。


注文の仕方:
普通のレストラン方式。
ウェイターさんが席に案内してくれ、メニューを渡してくれるのでその中から選ぶ。
海沿いの街でシーフードがおいしいので、店員さんに聞けばその日のおすすめを教えてくれる。


値段:
ディナーで20~30ドルくらい


立地:
海沿いのレストラン。
窓際の席につけばビーグル水道のシービューが楽しめる。
ただしディナータイムに行くと真っ暗で何も見えないので昼間の訪問がおすすめ。
loscauquenesというホテルの中にレストランが入っている。
ウシュアイアの街の中心からは少し外れるのでタクシーで移動。15分位。
タクシー代は250ペソ(605円)。


待ち時間:
並ばなくても入店できる。
注文してから配膳まで20分位。


住所:
Unnamed Road, Ushuaia, Tierra del Fuego, アルゼンチン


電話:
+54 2901 44-1300


営業時間:
7時30分~23時00分
定休日無し